皆さんの役に立つブログを目指し頑張るので、
お気に入りに登録お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

2006年07月14日

人を集めるタイトルの付け方!(1)

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

こんばんは、よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

前々々回の記事で、効果的なブログのタイトルの付け方を説明すると言っときながら、

なかなか記事が書けなくてすみませんm(_ _)m

ちょっとした事情がありまして(汗)

と、言うことで早速本題に入りましょうか(笑)

みなさんはどうやってタイトルを決めていますか?

なんとなく付けてしまったりしていませんか?

間違っても『○○の日記』とかは付けないでくださいね(汗)

あなたが有名人とかでない限り、見に来る人知り合いぐらいでしょう(^_^;)

タイトルはそのブログにとって、1番大切な所です!

しっかり考えて、タイトルを付けるようにしましょう♪

タイトルを付けることで大事なことが2つあります。

1つ目が、読みたいと思わせる、キャッチコピーがあること!

2つ目が、内容に関連していて、検索エンジンから検索されそうなキーワードを埋め込んでいるかです!

良いキャッチコピーは、文章を読みたいという気持ちを起こさせ、人を惹き付けます。

キャッチコピーが悪いと、タイトルを見ただけで、記事を読んでくれないかもしれません。

なので、人を惹き付けるようなタイトルを考えましょう(*^-^*)

そんなタイトル考えられないよ〜と言う方!

大丈夫です♪

次回、惹き付けるキャッチコピーの探し方を書くので、参考にしてみてください(≧∇≦)

またキーワードは、検索エンジンで引っかかりやすい言葉をタイトルに埋め込むことによって、

SEO対策になり、検索エンジンからのアクセスが期待できます。

自分のブログのテーマに合ったキーワードをタイトルに入れるようにしましょう♪

また、キーワードを入れる場合は、1つのキーワードではなく、複数のキーワードを入れるようにしましょう!

そうすることによって、競争相手が少なくなり、検索上位に表示されやすくなるからです。

入れたいキーワードがある程度決まったら、ツールを使って効果的なキーワードを絞り込みます!

そのツールは・・・

明日、人を惹き付けるキャッチコピーの探し方と一緒に紹介したいと思います!

ん〜怒らないでくださいね(汗)

それでは、また明日(逃)


記事が面白かった、役に立ったという方はポチッとお願いします(o^0^)o
人気ブログランキング

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!のTOPへ戻る
posted by ★よしよし★ at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 稼ぐブログの作り方入門! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、なおです"^_^"

よしちゃんって年サバよんでんじゃないの!!!?ってくらい上手に文章書いてるよね〜~
説明も分かりやすいし、ナイスです。

なおは今タイトルを変えようかとか、色々検討中なんで、すっごく参考になったよ〜

短縮はなおが紹介してるのが良いに決まってんじゃん"^_^"だから紹介してるのよ〜

機能満載だから♪

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月14日 22:39
こんばんわ^^

明日は朝メチャ早いので

応援だけで・・

コピペでスンマセン・・

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月14日 23:11
これまたすばらしいタイトル!!

売れっ子路線間違い無しでござる(^▽^)/

タイトル了解しました!!

言われてみれば・・・巫女さんでござる(^-^;

拙者の服のセンスの無さがばれてしまう
(; ̄ー ̄川 アセアセ

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月14日 23:16
ちょうど、タイトル変えようと思ってたんですよ!

参考にして、いいタイトルを考えます!

応援ポチ!
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月14日 23:24
よしちゃん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
訪問ありがとうございました<(_ _*)>

タイトル本当に悩みます。
明日の記事も楽しみにしています。

応援ポチッ♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月14日 23:48
よしちゃんさん♪こんばんは!うららです^^

プロフの写真。。。よしちゃんさん、男前♪
おばちゃんは、ドキドキしちゃいますw

インスタントの東京セミナー参加するんですね!
羨ましい〜〜〜〜☆
やっぱり小さい子供がいると、なかなか思うように外に出られません(><)
い〜っぱい吸収してきてくださいね〜^^

それでは応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年07月15日 04:07
おはようございます〜!
分かりやすい記事ですね〜!尊敬しちゃいます^^
ブログタイトル・・ちょっと失敗してる私><
全然検索で威力を発揮しない(汗)
ポチっと応援!
Posted by さくら at 2006年07月15日 05:15
いろいろ勉強なる記事がありますね。
ゆっくり見させていただきます。

応援ぽち
Posted by アクセスアップ裏技大全 at 2006年07月15日 06:24
よしちゃん さん

タイトルは、最重要課題ですね!

SEO的にも、自分が上位表示を狙うキーワードを、ちりばめてタイトルを決めることが、ブログ作成の第一歩でしょうね!

応援ぽち

また来ます!!
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月15日 08:06
よしちゃん、どうも!
林です。

タイトルの評判いいみたいですね♪

引っ張りも上手くなったね(笑)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月15日 08:33
おはようございます、なおです"^_^"

まだ更新前だったね。

よしちゃんは凄く努力してるんだね〜
それだけ本気ってことね!

この先、有名起業家かスーパーアフィリエイターかで有名になるときは、なおもオマケに持っていってね"^_^"

また来るね〜

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月15日 09:44
よしちゃん、おひさ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
写真が出てるじゃないですか!
イケメンじゃん(笑)

タイトルかぁ。
僕も考えないといけないなぁ。
検索エンジンの順位も芳しくないしね

応援ぽち
Posted by きゃら at 2006年07月15日 10:17
よしちゃん
おはよ〜♪Lapisです。

タイトルまた考えなきゃかな〜
Lapisも林さんに相談しようかな・・
”元”って付くタイトル
流行ってる??

次回気になります・・・

OMGがんばろうね♪

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年07月15日 10:51
こんにちわぁ〜!!
kazasukiです。

僕もそろそろタイトルの変更を考え中です。
でも、悩んでいます。今のままでいいのか??それとも変更しようかと・・・

男ならはっきりせんかぃ(怒)って言われそう・・・

応援全部!

Posted by kazasuki at 2006年07月15日 11:34
こんにちは

はじめまして、のりまといいます

タイトル悩みました

その割には、なんかしょぼかったかな?

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月15日 12:50
よしちゃんさん

スージーです。

タイトルはみなさん悩んでらっしゃいますね。

でも、悩むだけの価値はあるのでしょう。

新タイトル、評判良くてよかったじゃないですか!

ぽち

Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月15日 14:41
こんにちわ。訪問ありがとうございます。ブログ開設したころなにもわからずタイトルつけて何度か変えました。タイトルって本当に大切ですよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル応援ぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月15日 15:03
こんにちは!
応援です。
タイトルは大事ですね!

でも、難しいですね(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月15日 15:14
よしちゃん、こんばんは。
インスタントブログアフィリエイトすごくよさそうですね。
購入しようか迷ってしまいます。
私もサラリーマンなので共感もてますので・・。
Posted by ロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 at 2006年07月15日 23:02
こんばんわ、さらです。

昔のタイトルは『アフィリエイトで稼ぎたい!』でした(笑
稼げてないのが一発で分かってしまうΣ('∀`;)

タイトルを変えて、全然変わりましたねぇ…。
凄く重要な部分ですよね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月15日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20791465

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

