皆さんの役に立つブログを目指し頑張るので、
お気に入りに登録お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

2006年07月09日

シンプルにしてメモリ節約・操作快適に!

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

おはようございます、よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

今日は昨日お知らせしてあったメモリの整理方法・・・ではなく、

メモリの節約方法を説明します♪

実に簡単な方法なのですが、確実にメモリを節約できて快適化することが出来ます。

みなさんのパソコンには綺麗な壁紙を設定していたり、デスクトップにアイコンがやたらと溜まってはいませんか?

そんな人は、意外とメモリを無駄に消費しているかもしれませんよ!

そこで、パソコンを少しでもメモリを節約し、高速化するための方法を説明したいと思います。

まず、デスクトップにあるファイルやソフト、ツールや色々なアイコンを

『マイコンピュータ』か『マイドキュメント』に『新しいフォルダー』を作って、そこに全部ぶち込みます(笑)

これだけでも操作は軽快になります。

次は背景をシンプルにする方法です♪

ここでは『Luna』と言うソフトを停止にします!

まず、『スタートメニュー』から『設定』、『コントロールパネル』を開きます。

次に『管理ツール』をダブルクリックし、『サービス』を開きます。

すると、いっぱいサービスが出てくるので、『Themes』を見つけてダブルクリックしてください。

開くと『スタートアップの種類』の項目があるので、そこを『無効』にして、

すぐ下にある『開始』の所を『停止』にし、『OK』をクリックします。

そしたら、全部閉じてください。

次は、デスクトップ画面で何もない所で『右クリック』をして、『プロパティー』を開きます。

『画面のプロプロパティ−』を開いたら、『デザイン』のタブをクリックします。

すると『ウィンドウとボタン』、『配色』と言う所があるのでそれぞれの項目を

『Windows クラシック スタイル』にしてください。

変更し終わったら、次は『設定』のタブを開き、『画面の色』の項目を

『中(16ビット)』に変更します。

最後に『テーマ』のタブを開き、『テーマ』の項目を『Windows クラシック』に変えれば終わりです。

これで設定完了です!

これでかなり動作も軽快になって、メモリも5〜10MBは節約できています(*^-^*)

だいぶ速くなったと体感できたんではないでしょうか?

もし、元に戻したい場合は、この手順の逆をやってください。


記事が面白かった、役に立ったという方はポチッとお願いします(o^0^)o
人気ブログランキング

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!のTOPへ戻る

〜☆〜【よしちゃんの独り言日記】〜☆〜

昼に更新するとか言っときながら、友達とバッティングセンターに行く約束があって朝に更新してしまった・・・

ぷはぁ〜疲れたぁ( ̄□ ̄;)

外見たら・・・雨!!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ショックのあまり狂う僕(涙)
posted by ★よしよし★ at 09:52| Comment(31) | TrackBack(1) | パソコンを超高速化に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
もへじです。
いつも、応援ありがとうございます。

あはは、予定が狂う事はよくあります。
友達は大切です。

きっと、今は爆睡中ですね。(笑)

最近、つくづく、情報は生物だなぁ〜
と、感じています。
「早さ」ですね。

浜本さんの商材、実行してます。
マジ、やばいですよ。

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月09日 11:31
よしちゃん!!  こんにちはー

リンクありがとぉ。
お返事遅くなりましたが私も貼らせて
頂いたので時間ある時確認してね^^
これからもよろしくー!!   応援☆
Posted by hiroco at 2006年07月09日 11:33
こんにちは。
早速やってみました。
まだ、速度は体感できませんが
ちょっとこれで使ってみますね。
どうもありがとうございました。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年07月09日 18:04
こんにちは!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年07月09日 20:24
よしちゃんさん^^

こばやんです!!

この方法は大変ためになりますね^^

PCの動作はアフィリの作業進行に影響出ますから・・・

有益な情報でした。

ぽちり!!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月09日 20:35
よしちゃん、こんばんは!
今日は休みというのにも関わらず、
しっかり記事更新。凄く尊敬します。
私も見習わなくちゃね!
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!
Posted by happy at 2006年07月09日 20:41
よしちゃん

こんばんは^^Lapisです。

休日にバッティングセンターとは
よほどの野球好きかな?

メモリの節約、役立ちました^^

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年07月09日 22:36
こんばんは!
デスクトップをすっきりしました。

今から再起動してみます!

ワクワク
応援です。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月09日 22:58
こんばんわ、さらです。
日付変わりそうなので、ささっと回ってます('∀`;)

明日必ずゆっくり来ますので、今日はコピペで失礼しますm(_ _)m

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

p.s.シンプルカスタマイズやってますが、デスクトップにアイコン溜まってます^^;
重い原因はこれかー(汗
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月09日 23:05
こんばんは、なおです"^_^"

お〜よしちゃん先生〜

これはいいかも〜

PCを軽くするなら、よしちゃんですね。

それと、色々使って試してみるのが良いと思いまーす♪

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月09日 23:23
こんばんは〜バンビーナです。

メモリ節約ですか〜

一応背景なしのクラシックでやってますが
イマイチです。。

アイコンも3個しか表示してないのに・・
起動がメチャ遅いのですよ。

応援ポチっとな!

Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月10日 02:23
こんばんは、よしちゃんさん、サンチョです。
いつもコメント応援ありがとうございます。
XP重くて遅いので私も簡素にしています。

それでも遅いので、デュアルで1GBのメモリでやっと満足しています。でも、記事更新が遅いので反省・・・・

では、また応援に来ます。ポチポチポチ♪
Posted by サンチョ at 2006年07月10日 02:28
よしちゃんさんはじめまして!オカメさんのところからやってまいりました!

エンドレス@マリモと申します☆

早速やってみたいと思います^^

PC軽いと快適なんでしょうね^^

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月10日 03:32
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ〜♪
kazasukiです!

昨日は訪問できなくてごめんなさいm(_ _)m
朝から野球行ってて、帰ってきたのは夜の11時でした。
疲れた、疲れた。。

リンクこちらも完了です。
ありがとー(_´Д`) あい〜ん←古い?(汗

応援ポチヾ(^O^)

Posted by kazasuki at 2006年07月10日 05:54
よしさん、どうも!
林です。

デスクトップがアイコンだらけ・・・
分かっていてもついつい(汗)

では、応援! 
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月10日 06:53
はじめまして♪

ブログランキングからきました。

メモリを節約して快速化!
すごく勉強になります!
早速、実行してみよう!

また応援きます!
応援ぽちっ凸
Posted by coco★ぐうたら主婦 at 2006年07月10日 10:52
よしちゃん  おはよー!!
いつも朝早くからのコメントありがとう♪

PC関係はまったく理解出来てないので
お勉強を・・・と思うんだけど
読むと頭痛くなる(笑)
難しいんだもん^^;
詳しいよしちゃんが羨ましいデス!!  応援☆
Posted by hiroco at 2006年07月10日 10:52
メモリはなんだかんだとすぐに
いっぱいになっちゃいますよね。

私はあまりPCに強くないので助かります。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月10日 11:46
こんちは〜♪

快適・快速PC生活♪

家のPCは不快適・・・( ̄∩ ̄#

ですくとっぷかぁ〜

やってみよっと♪

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

応援!!

Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月10日 14:33
よしちゃん さん

mori-pです。

訪問&コメント&応援
ありがとうございます♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

無料レポート、ダウンロード出来ましたか?

なんか、今、まぐぞうアクセス出来ないみたいだったんで・・・

もし、ダウンロードできなかったのであれば、すいませんでした。。。

せっかくサイト訪問していただいたのに・・・

あと、お願いなのですが・・・

相互リンク、お願いできませんでしょうか?

当方は、リンク設置済みです!

よろしくお願いいたします。

ぽち

また来ますね。
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!! at 2006年07月10日 16:21
テーマーをいじるとメモリが節約できるのは知りませんでした。とても参考になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル応援ぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月10日 16:22
ども、ケースケです。

パソコンが重いとイライラしますからね〜

スペックが低いPCの場合は、
色々と工夫が必要っすね。

こっちは自作機なんで、いろいろくっついてます(笑)
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年07月10日 16:48
こんにちは〜^^
コメントありがとうございます♪
メモリの無駄遣い・・してるかもぉ><;
試してみますね!いい情報ありがとですo(*^▽^*)o
感謝ポチ!
Posted by さくら at 2006年07月10日 17:03
としちゃんさん

スージーです。

最近PC重いっすよ。

そろそろ整理しなくちゃいかんなと思ってたところです。

ナイスタイミングです!

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月10日 17:34
よしちゃん、こんばんは!
やっと記事更新しました。(汗)
これだけ書くのに、何日掛かっているのでしょう!
また遊びに来て下さいね!
応援ポチッ!
Posted by happy at 2006年07月10日 20:13
よしちゃん、こんばんは。
志茂です。

ご訪問とコメント有難うございました。

パソコン詳しいんですね。
これからもお役立ち情報期待しています。

これからも宜しくです。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂 at 2006年07月10日 20:52
【ケイン】です!

先に応援ポチ!

やってみました!軽くなった〜!

今度はかみさんに内緒でエロ動画を保存しておく方法を教えてください!

うそ・・・。
また来ます!
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月10日 20:57
こんばんわ^^

PCの動作環境改善も大事ですよね〜

モロに作業効率に直結しますからね!

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月10日 22:39
よしちゃん、こんばんわ☆
さらです。

む!今日は更新まだかな?
またあとで回ってきますね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月10日 22:58
ロッキーです。
よしちゃん、こんばんは。
メモリ。
私は512しかつんでないので、複数上げると
遅いときあります。
工夫が必要ですね。

メモリも安くはないですからね。
稼いで増設しようかな?
ぽちっと
Posted by ロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 at 2006年07月10日 23:12
よしちゃんさん、こんばんわ!

こばやんです!

今日はお休みですかね^^

僕もPCのクリーンアップに

ついて書きましたよ♪

ぱくってはいないですよ・・・ニヤリ

Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月10日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20499000

この記事へのトラックバック

コンピュータ
Excerpt: コンピュータコンピュータ(computer)は、広義には計算機|計算機、狭義には計算開始後は人手を介さずに計算終了まで動作する計算機。純理論的には、チューリングマシンと等価なものを指す。日常的にはパー..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2006-07-09 13:34

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

