皆さんの役に立つブログを目指し頑張るので、
お気に入りに登録お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

2006年07月03日

オートギアで動作を高速化しよう!

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

よしちゃんです(*^-^*)

今回はアプリケーションの優先度を変更して、動作を高速化してくれるソフトを紹介します!

僕が1番おすすめするソフトです♪

パソコンがXPの人はもちろん、MEや2000の人も利用できます。

Windeowsは複数のアプリケーションを同時に実行できますが、

複数ソフトを使っていると、自分が今最も使いたいソフトの動作が遅くなるって事はありませんか?

そんな時に、自分が使いたいソフトを優先的に使うことが出来るようになるソフトがあります。

それが今日、紹介するソフト『オートギア』です。

注意点が1つあるんですが、優先度を変更すると、その他のアプリケーションの動作速度が低下する可能性があります。

僕の場合はそんな気にしないで、『Internet Explorer』だけ優先速度を上げています♪

他のアプリはいいから、せめてインターネットだけは快適がいいので( ̄□ ̄;)

では、これから設定方法を書きます。

まず、下記の窓の杜からダウンロードしてくださいm(_ _)m

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/autogear.html

ダウンロードしたら、ソフトを解凍して起動させます。

起動させたら右のメニューバーに『追加』があるので、クリックしてください。

次に、開いた画面に『一覧』があるので、そこをクリックします。

その中に出てくるプログラムの一覧から優先的に使いたいプログラムを選びます。

また、その中に優先度を変更したいプログラムがなかったら『参照』から探します。

優先したいプログラムが見つかったら、クリックして『OK』を押します。

次に、選ぶと画面が戻るので、優先度を変更します。

この時『指定優先速度』を変更すると、他のアプリが著しく動作が低下することがあるので、

そのままの設定のほうがいいです。

まず、『ウィンドウアクティブ時の実行優先度』にチェックをします。

そのすぐ下に『アクティブ優先度』があるので、それを『高』にして、『OK』をクリックします。

そしたら、右上にあるメニューの『隠す』をクリックすれば完了です!

このソフトはまぢでおススメです(* ̄m ̄)

設定する事で、使うソフトのスピードが格段に違います!

間違った場合もオートギアのメニューに『削除』があるので、すぐ元に戻せます♪

1度試してみてはどうでしょうか?


記事が面白かった、役に立ったという方はポチッとお願いします(o^0^)o
人気ブログランキング

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!のTOPへ戻る
posted by ★よしよし★ at 22:56| Comment(12) | TrackBack(1) | パソコン高速化ツール! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしちゃん、おはよ♪
Lapisです^^

PCに詳しいですね〜

Lapisは機械音痴なので
参考になります。。

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年07月04日 07:28
おはようございます、なおです"^_^"

これ良さそうだね〜
かなり早くなるのかなぁ?
やってみるね"^_^"
よしちゃんって、PCに詳しいから羨ましいよ〜

個人指導お願いします"^_^"

スカイプOKだよ♪
ヨロシクね"^_^"

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月04日 08:35
よしちゃん  おはよぉ。
朝早くからの訪問ありがと!!

PCに詳しいっていいなぁ。
あたしはまったくダメ^^;
少しずつ覚えないとね♪  ポチ!!
Posted by hiroco at 2006年07月04日 10:58
こんにちは〜!
kazasukiです。

まじっすか〜!!!

PC速度の高速化・・・ADSLが光に!・・・なんてことはないですよね^^

でも試してみる価値あり! ですよね。


昨日は投げ込みすぎて、肘が悲鳴を上げてます。。

応援ぽち
Posted by kazasuki at 2006年07月04日 11:34
こんにちは!

こんなツールがあるんですね。

初めて聞きました。

PC音痴だから、使いこなせるかな〜。

応援ポチ。
Posted by at 2006年07月04日 15:24
よしさん、どうも!
林です。

よしさんのブログのテーマというか
個性が出てきましたね。

凄くいい感じです!

応援してますよ!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月04日 15:31
またまたコメントありがとおおo(*^▽^*)o
よしちゃん、パソコンに詳しいんですね!
羨ましい〜〜!
こんなツールがあったなんて!
ダウンロードしてみます♪
ポチ!
Posted by さくら at 2006年07月04日 18:32
こんばんは!
いい事聞きました!

しかしもうメモリがないんです(泣)

どうやったらメモリ増やせますか?
だいぶソフト減らしたんですが(泣)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月04日 19:03
こんばんは〜
こんなツールあったんですか・・
一応独自?の高速化やりましたが
なぜか知人のちょり遅いです(笑)
いろいろいじくってオカシクしてしまうという、典型的な身の程知らずパターンです、ハイ。
このツール使わせて頂きます^^

応援ポチっとな!
Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月04日 20:41
こんばんわ、小次郎です(^^)
訪問&コメントありがとうございました♪

なるほど優先度を変えるソフトとは
なかなかやりますねー☆
たしかに、ワードを開いても
ネットは早くって気持ちは
わかります(^^)
応援ポチッ☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月04日 21:17
よしちゃん、こんばんわ☆
さらです。

音楽聴きながらコメント回りしてる事が多いので、かなりガクガクです(笑
これ使ってみますね☆

今日も面白い情報有難う♪
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月04日 21:54
早速ダウンロードでござるヽ(*^^*)ノ

使いこなせるかな?!(; ̄ー ̄川不安

応援でござる〜
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月04日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Windowsの高速化
Excerpt: 高速化のため、パフォーマンス優先で動作させることをまずやってみます。1.「スタート」メニュー→「コントロールパネル」を
Weblog: Windowsの高速化
Tracked: 2006-08-02 15:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。