皆さんの役に立つブログを目指し頑張るので、
お気に入りに登録お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

2006年06月28日

常駐しているワトソン博士を停止し、高速化を狙え!

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

こんにちは、よしちゃんです♪

朝にいつも通り更新しようと思っていたのですが、トラブルに見舞われ、

パソコンの修復に追われていました( ̄□ ̄;)

最悪だった・・・

まぁ気を取り直して行きたいと思います(*゚Д゚)ノ

今回は『ワトソン博士』を停止させて、パソコンを高速化させよう!がテーマです♪

※『ワトソン博士』はXPのみにインストールされているみたいです。その他の2000やMEにはない機能のようです。

『ワトソン博士ってなんだ?』と思いますよね?

『ワトソン博士』とは、買った時にインストールされている自己診断プログラムの事です。

パソコンを起動させえると同時に、ワトソン博士も常駐します。

自己診断プログラムなんだから重要なんぢゃないの?って思うかもしれませんが、

パソコンにかなり詳しい人でないと、使えない機能なのです。

また、ワトソン博士が常駐する事によって、メモリを無駄遣いしてしまいます。

メモリの搭載量が少ない場合やたくさんのアプリケーションを同時に使っている人は、

停止する事をオススメします♪

手順は下記のようにします。

1.まず、『スタート』メニューの『ファイルを指定して実行』を選び、

『drwtsn』と入力し、『OK』をクリックします。

2.そうするとワトソン博士が起動するので、『オプション』の所にあるチェックを全て外し、

『OK』をクリックしてください。

3.次は『スタート』メニューの『ファイルを指定して実行』を選んで、

『regedit』と入力し『OK』をクリックします。

4.次に『HKEY_LOCAL_MACHINE』をダブルクリックします。

5.次に『SOFTWARE』をダブルクリックします。

6.次に『Microsoft』をダブルクリックします。

7.次に『WindowsNT』をダブルクリックします。

8.次に『CurrentVersion』をダブルクリックします。

9.次に『AeDebug』をダブルクリックします。

10.すると、右の項目に『Auto』という項目があるので、それをダブルクリックします。

11.最後に『値のデータ』を『0』にして、『OK』をクリックすれば終了です。

お疲れ様でしたm(_ _)m

だいぶ長くなってしまいましたね(^_^;)

もし、分からない事などがありましたらコメントでどんどん聞いてください♪


記事が面白かった、役に立ったという方はポチッとお願いします(o^0^)o
人気ブログランキング

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!のTOPへ戻る
posted by ★よしよし★ at 16:02| Comment(9) | TrackBack(2) | パソコンを超高速化に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さらです、こんにちわ☆
おっしゃ!今日は一番ノリo(`・ω・´)○

っと、ワトソン博士、僕のPCにはインストールされてないみたいです(汗

昨日は詳しいコメントを頂けて助かりました☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月28日 16:19
こんにちは、なおです"^_^"

やってみたよ〜

これで軽くなったのかなぁ?
最後はOKで閉じればいいの?

取りあえずはセットできたと思うから様子みてみまーす"^_^"
またPCについて何かあったら教えてね♪
ありがと〜

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月28日 17:51
こんばんは! そういうものはなかたです(号泣)

ボロパソコンだし(泣)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月28日 22:29
こんばんは!

私も試しにやってみます。

PCが重くて不便なんで。

でも、私の使い方がわるいだけ?

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月28日 23:25
凄い事になってますね〜

よし拙者も早速試すでござる(○`ε´○)ノおう♪

追伸 拙者もDでございます(^^)

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月29日 00:18
申し訳ございません。

応援だけさせてください。

またゆっくりきます(ーー;)

ぽちっと
Posted by まだ仕事が片付かない@はるる♪ at 2006年06月29日 04:53
おはよう、よしちゃん♪

Lapisも試しにやってみよう・・・

PCの設定をいじるのって
変にしそうでなんだか自信ない

のでお役立ち!です^^

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年06月29日 07:39
2kにも入ってるよバカ
Posted by 男2chねらー at 2006年09月18日 00:33
ブログ本文の記載
> 『drwtsn』と入力し、『OK』をクリックします。
これでうまくいかなかった方、および自分のPCにはインストールされてないと思った方は、ぜひ『drwtsn』を『drwtsn32』と読み替えてお試しください。
Posted by 通りすがり at 2007年01月04日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

PC高速化・ワトソン博士を停止
Excerpt: ☆NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入☆今日のお役立ち記事は! ☆ワトソン博士って、知ってますか?☆ 今日は『ワト..
Weblog: NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入
Tracked: 2006-06-30 21:18

パソコン自己診断ツールって便利
Excerpt: 質問:自分のパソコン情報を記録しておきたいのですが。 回答:パソコン情報を調べ、記録できるソフトをご紹介しましょう。   パソコンでトラブルが発生したとき、サポート窓口との..
Weblog: パソコントラブルQ&A
Tracked: 2006-07-28 15:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

