皆さんの役に立つブログを目指し頑張るので、
お気に入りに登録お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

2006年06月26日

パソコンメモリを最大限活用して最適化しよう!

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

今回はパソコンメモリを最大限活用できる設定の仕方を書きます!

パソコンのメモリが512MB以上あるのに思った以上速くない人、必見です!

※パソコンがXPの人が対象です。

大容量のメモリを搭載したパソコンを購入したけど、思ったより速くなかった、メモリを増設したけどあまり変わらなかった・・・

それは、システムのチューニングがXPの最低動作の128MBに設定してあるからです。

搭載しているメモリに合わせて設定すれば、メモリを最大限に活かし、動作を快適にすることができます!

以下が設定の仕方です。

1.まず、スタートメニューを開き、『ファイル名を指定して実行』をクリックします。

2.開いたら、『regedit』と入力してください。

3.そうするとファイルが出てくるので、『HKEY_LOCAL_MACHINE』と言うファイルをダブルクリックします。

4.次に、『SYSTEM』のファイルをダブルクリックします。

5.次に、『CurrentControlSet』のファイルをダブルクリックします。

6.次に、『Control』のファイルをダブルクリックします。

7.次に、『Session Manager』のファイルをダブルクリックします。

8.次に、『Memory Management』のファイルをクリックします。

9.すると、右側に『IoPageLockLimit』と『LargeSystemCache』と言うものがあります。

※この2つの項目が見つからない場合は、右側の項目の空いているところで、右クリックメニューを開き、

『新規』をクリックし、『DWORD』をクリックして、自分で項目を作りましょう。

10.『IoPageLockLimit』を開き、表記の10進数にチェックを入れます。

11.次に『値のデーター』に値を入力して『OK』をクリックします。

※512MB以上の搭載している場合は、2000000(2MB)〜4000000(4MB)に設定します。

12.最後に『LargeSystemCache』を開いて、16進数にして『値のデーター』を『0』にるれば完了です。

お疲れ様でした!

長くて、面倒かもしれませんが、僕もこの設定をしてから動作のスピードが格段に上がりました(*゚Д゚)ノ

1度設定してしまえば大丈夫なので、試しにやってみてはいかがでしょうか?


記事が面白かった、役に立ったという方はポチッとお願いします(o^0^)o
人気ブログランキング

"元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!のTOPへ戻る
posted by ★よしよし★ at 09:02| Comment(19) | TrackBack(0) | パソコンを超高速化に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしちゃん(さん)、こんにちわ。
足跡有難う御座いました♪

とてもお役立ち情報満載ですね〜(*′艸`*)
この記事のPC高速化、早速やってみました。

『IoPageLockLimit』というファイルがなかったので、そのままコピペしてファイルを作り『4000000』という値を入れました。
これで大丈夫なんでしょうか?('∀`;)

面白い情報を仕入れに、また来ますね☆
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の情報商社ボログ】さら at 2006年06月26日 12:04
初めまして、なおです"^_^"

ご訪問・コメント有難うございました♪

初めてのご挨拶で質問ってのも、なんだけど、PCについて、かなり詳しいのですか?

ヘルプミー

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月26日 12:13
こんにちは!

訪問&コメント有難うございます。

私もPC音痴な方なので
早速利用してみますね。

参考になる情報有難うございます。

また遊びに寄らせていただきます。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月26日 15:09
こんばんは! 残念(泣) MEです。
メモリがなくて(泣)
困ってます。

訪問有難うございました。

応援です。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月26日 16:41
よしちゃんさん♪こんばんは!うららです^^

ご訪問&コメント、応援!ありがとうございます!

私はPCオンチなので、旦那に早速やってもらおうかと^^;
いい情報ありがとうございました〜☆

それでは感謝の応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月26日 18:53
こんにちは、KUROです

コメントありがとうございました


この方法、早速試してみます

また遊びに来てください
Posted by KURO@ネットでお小遣いを稼ぐ.com at 2006年06月26日 20:37
よしちゃんさん こんばんは。
ブログに訪問していただきまして
ありがとうございます。

これは、とてもいい情報ですね。
早速、設定させていただきました^^

応援! ポチッと
Posted by ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!アフィリエイト情報商材プレゼンター 水谷 at 2006年06月26日 23:17
よしちゃんさん

こんばんは、
機械にもめっぽう弱い(笑)
Lapisですので

お役立ち情報です^^

応援ぽち!

Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年06月26日 23:48
訪問コメントありがとうございます<(_ _)>

コメント嬉いです。

早速試して見ました!LargeSystemCacheが0になっていたので16にしました〜(^^)

早くなると良いでござる〜(*´∇`*)

相互リンクしていただけると嬉しいです。

こちらは貼らせていただきました。

いつでも遊びに来てくださいね〜(*´∇`*)

応援!!凸((((((((((`▽´;)さささ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月27日 00:54
よしちゃんさん、どうも!
林です。

相互リンク依頼ありがとうございました。

こちらもリンク掲載完了です。
新着のコーナーでも紹介させて頂きました。

これって、2000proでも大丈夫かな?

では、応援ポチッと!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年06月27日 02:00
林さんへ

おはようございます、よしちゃんです!

昨日はスカイプありがとうございました♪

すごい勉強になりました!

林さんの話を聞けて本当に良かったです。

また、スカイプでお話を聞かせてください(o^0^)o

あと、相互リンクありがとうございました!

メモリのあれは、項目が2000proにもあればできるかもしれません。

試しにやってみてください♪
Posted by 管理人 よしちゃん at 2006年06月27日 09:50
忍者さんへ

よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

昨日は訪問&コメントありがとうございました!

早速相互リンク貼らせていただきましたm(_ _)m

僕のブログにもまた遊びに来てください♪
Posted by at 2006年06月27日 09:56
Lapisさんへ

よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

昨日、達人bizの林さんとスカイプで話しましたよ♪

すごい勉強になりました!

Lapisさんも今度話ましょうO(≧∇≦)O
Posted by 管理人 よしちゃん at 2006年06月27日 10:02
水谷さんへ

こんにちは、よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

昨日は訪問&コメントありがとうございました!

水谷さんにいい情報だと言われて嬉しかったですO(≧∇≦)○

これからいっぱい遊びに行きますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年06月27日 10:07
うららさん、こんにちは!

よしちゃんです♪

昨日は訪問&コメントを残していただきありがとうございましたm(_ _)m

少しは役に立てたみたい?で嬉しいです♪

(役に立ったのかな 汗)

また遊びに来ますね(o^0^)o
Posted by 管理人 よしちゃん at 2006年06月27日 14:56
なおさんへ

よしちゃんです(*^-^*)

昨日は訪問&コメントありがとうございました!

僕はパソコンあまり詳しくないですよ〜

以前、パソコンを快適にするのにハマってしまって、

その時にやったことを思い出して記事にしてるだけですよ(o^0^)o

その他の事はさっぱりです( ̄□ ̄;)

また、遊びに来ます♪
Posted by 管理人 よしちゃん at 2006年06月27日 15:19
さらさんへ

よしちゃんです(o^0^)o

昨日は訪問&コメントありがとうございました!

そして、早速僕のブログの情報を実践していただき、

ありがとうございますm(_ _)m

すごい嬉しかったです♪

設定は、2MBから4MBまでの間の数値で、

自分のパソコンに合った数値を見付けてみてください♪

また、遊びに来ます(*^-^*)
Posted by 管理人 よしちゃん at 2006年06月27日 15:30
結構古い記事ですが書かれていた事を試したら思わぬ成果が出てしまったので、
お礼のコメントを書かずにはいられず、書き込みします。
いまさら感を感じるかもしれませんが、どうもありがとうございました。
Posted by ななに at 2010年01月12日 17:51
わかりやすくてすぐ、役に立つ記事をありがとう〜♪
Posted by 通りすがりのものですが.. at 2013年02月01日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19864484

この記事へのトラックバック
×

